女子の心をくすぐる、エニッド・コリンズの木製バッグ♪

1950年代頃からアメリカのテキサス州で活躍したバッグデザイナー、エニッド・コリンズ。




コリンズバッグには、それぞれの作品にキマったモチーフがあるのが特徴的!

「花や木」などの植物、「ネコや鳥」などのどうぶつなど魅力的なデザインが様々。



「money tree」

¥30,000+tax


コリンズがデザインした絵にそって、ビジューやコインが散りばめられています♪

このキラキラかわいいデザイン!!

思わず手に取りたくなります♪



気になるバッグの中は、鏡が取り付けられていて、メイク道具をいれたくなりますね。



内側にも、コリンズのハンドペイントで描かれた文字とイラストが。

彼女自信がデザイン、製造に関わっていたのは1960年代頃までだそうです。

店頭にあるコリンズバッグには、貴重なコリンズのサインと、製造年が!



「road runner Ⅳ」

¥26,000+tax


 「money tree Ⅱ」

¥29,000+tax


 「cash box」

¥21,000+tax



インテリアとして飾っておくだけでもかわいいですが、

当時のように実際にバッグとして使っていたら、なんてオシャレなんだろうと思います!





0 コメント: